Jaceが楽しすぎる。3ターン目に無人の場に着地すると脳汁が出る。
他のPWと違って忠誠が1でも場に残っていればブレインストームで仕事してくれるのが素敵。
最初は青白だったけど、DoJに頼りすぎのように感じたので、青赤に。
デッキの感触は良い感じなんだけど、ダントツトップメタの吸血鬼に相性が悪いのが微妙なところ。
凶血鬼つえー。
宝探しが強いと思ってたけど、実際に使ってみるといまいちだった。
序盤プレイすると土地がこなかったり、土地が手札に溢れたりとか安定しなかったりとか。
土地2枚と宝探しのみの手札ってあんまりキープしたくないし。難しいカード。
代わりに採用しているのが巡礼者の目。
マナ安定+マラキールの門番の生贄役として非常に便利。
どうせ構えられるカウンターはCanselなのでソーサリータップアウトしてもあまり問題無し。
彗星の嵐で敵を一掃するときのターゲティング作業が楽しい。
他のPWと違って忠誠が1でも場に残っていればブレインストームで仕事してくれるのが素敵。
最初は青白だったけど、DoJに頼りすぎのように感じたので、青赤に。
デッキの感触は良い感じなんだけど、ダントツトップメタの吸血鬼に相性が悪いのが微妙なところ。
凶血鬼つえー。
宝探しが強いと思ってたけど、実際に使ってみるといまいちだった。
序盤プレイすると土地がこなかったり、土地が手札に溢れたりとか安定しなかったりとか。
土地2枚と宝探しのみの手札ってあんまりキープしたくないし。難しいカード。
代わりに採用しているのが巡礼者の目。
マナ安定+マラキールの門番の生贄役として非常に便利。
どうせ構えられるカウンターはCanselなのでソーサリータップアウトしてもあまり問題無し。
彗星の嵐で敵を一掃するときのターゲティング作業が楽しい。
コメント