今日のZENブロック構築
2010年6月2日 TCG全般緑単エルドラージと緑単トークンに撲殺され0-2
対青白シフトした自分のレシピでは全く勝てないと思いPTのレシピを見て再考中。
当面は完コピレシピで回す予定。
対 緑単エルドラージ
相手が序盤マナ加速している間に飛行のクロックを展開して殴り始めていないとかなり不利
失なわれた真実のスフィンクス、エメ天、珊瑚兜等あるが、一番バランスが良いのはエメ天だと思う。
マナ+ウギンの場が出来上がってしまうと、始祖エルドラージ連打で圧殺される
除去と打ち消しで対応できるので始祖エルドラージ本体は江村さん以外は怖くないが、
無限に出てくるので対応策もそのうち尽きる。全ては塵にはマスカン。
青白でこのデッキを相手に考えるならSpreading Seasは投入は必須。
無いとウギンの眼がどうしようもできない。
対 緑単トークン
VengevineとRiver Boaの除去効かない(効きづらい)コンビと、
獣使いの昇天とエルドラージの碑の強化エンチャ&アーティにどう対応するかが焦点となる。
このデッキ相手に一番効くカードはAll is Dustだが、Journey to Nowhereとの愛称が致命的に悪く使いづらい。
Vengevineを止められてWrathを補充できる、失なわれた真実のスフィンクスはこのデッキ相手に強い。
エンチャント&アーティファクト対策は打ち消しかコーに頼るしか無い。Disenchantがあれば良いのだけど。
場を固めてJaceでアドバンテージを重ねていける状況にいかに持っていけるかが鍵だろう。
対青白シフトした自分のレシピでは全く勝てないと思いPTのレシピを見て再考中。
当面は完コピレシピで回す予定。
対 緑単エルドラージ
相手が序盤マナ加速している間に飛行のクロックを展開して殴り始めていないとかなり不利
失なわれた真実のスフィンクス、エメ天、珊瑚兜等あるが、一番バランスが良いのはエメ天だと思う。
マナ+ウギンの場が出来上がってしまうと、始祖エルドラージ連打で圧殺される
除去と打ち消しで対応できるので始祖エルドラージ本体は江村さん以外は怖くないが、
無限に出てくるので対応策もそのうち尽きる。全ては塵にはマスカン。
青白でこのデッキを相手に考えるならSpreading Seasは投入は必須。
無いとウギンの眼がどうしようもできない。
対 緑単トークン
VengevineとRiver Boaの除去効かない(効きづらい)コンビと、
獣使いの昇天とエルドラージの碑の強化エンチャ&アーティにどう対応するかが焦点となる。
このデッキ相手に一番効くカードはAll is Dustだが、Journey to Nowhereとの愛称が致命的に悪く使いづらい。
Vengevineを止められてWrathを補充できる、失なわれた真実のスフィンクスはこのデッキ相手に強い。
エンチャント&アーティファクト対策は打ち消しかコーに頼るしか無い。Disenchantがあれば良いのだけど。
場を固めてJaceでアドバンテージを重ねていける状況にいかに持っていけるかが鍵だろう。
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